ぶろぐろぐ。

そのときどきのつれづれに。映画などについてはネタバレも含まれます。旅に出たい今日この頃(コロナめ!!)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月付近で見た映画 ※ネタバレあり

バルーン 実際にあったことをもとに作られた映画。 これ、2回見ました。 舞台はまだベルリンの壁が高く聳え立っていた頃の東ドイツ。 当時は越境を試みて見つかり亡くなった方が多かったのだそうですが、その頃から見たら、まさか東西統一して、なおかつ首相…

四国の

本日は、ベビー母恵夢 をば。 朝お茶室にまいりましたら、お隣のお部屋の方に「ちょうどいいところに!」とお声がけいただき、いただいたのでした。 味が何種類かありましたが、抹茶味にしてみました。お腹ふくれていたので、備蓄になっておりますwいつもあ…

さくら

本日は、桜あんのデニッシュをいただきました。季節だなあ…ごちそうさまでした。

季節感

今日は、 からすみ なるお菓子をいただきました。からすみと聞くと珍味をおもいうかべるところですが、岐阜で桃の節句の頃に食べるお祝い菓子なのだとか。 米粉をつかっているようで、ういろうのような食感。さくら、レモン、フルーツ(何味か分からず…)の3…

韓ドラさんたち

最近(ここ2〜3年?)時々GYAOなどで韓ドラ観たりしておりまして。 日本でリメイクかかったり、あちらでリメイクかかったりするものから繋がって…というところからなのですが。 どうしようもない壁から涙涙で最後あれ?ってハッピーエンドになっていたりとか…

かふん。

今週のお題「花粉」 ということで。 わたくし、花粉症です。 これにより食べられない果物もあります。 大好物だったのに、ある日突然食べられなくなったのです。 しかし、アレルゲンについては検査してはおらず、おおよその時期により、スギじゃないな、とか…

おやつ。

以前のブログでは、職場でいただいたおやつの記録をしておりましたのでその続きを。 って、以前は頂き物の多い部署だったのですが、最近はそうでもないので…ほんとに時々になりますが。 本日いただきましたのは、 アンリの「クレームビスキュイ いちご」 ミ…