ぶろぐろぐ。

そのときどきのつれづれに。映画などについてはネタバレも含まれます。旅に出たい今日この頃(コロナめ!!)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近に見た映画たち※ネタバレ含

忘れないうちにメモなど。 注:ネタバレあります! スパイの妻 なにかと話題になっておりましたので見に行ったのですが、私としましてはこれどこで撮影したのかなー?を探す映画でした。 だって、スパイでもなんでもないんだもの。いや、スパイだったのかも…

ひなのひは

今週のお題「雛祭り」 我が家にあるお雛様は7段。 よってここ数十年出されておりません…(スペースがない…) 小さいお内裏様&お雛様のセットだけは出されておりますが。 お歌のレッスンに行っているのですが、季節的に ♪ひなのひは~♪と、つい先日まで歌っ…

むかしのきょう

Googleフォトさんが教えてくれるもので。 3年前は美味しいものに舌鼓をうっていたようです。 去年はゴッホさんをみにいっていたらしい。 木曜日だったようなのですが、おそらく、通院のために仕事をお休みしたので、ついでに行ってきたのでしょう。 (去年の…

本日のお題

お題「#この1年の変化 」 去年の1月末あたりからコロナさんでドタバタし始めたところでした。 コロナが無ければ、常の如く、海外旅に幾度か出ている予定でありました。 まさか鎖国状態になるなんて、予想外でした。 かといって、使わなかったお金がばんばん…

はじめに

なんとなくスペースは作ってはいたものの、更新しておりませんでしたこちら。 映画などを観たことを記録でもしておこうかね、と思い、ようやっと重い腰を上げました。 さて、いつまで続きますことか。 以前綴っておりましたもの、バックアップ取っていなかっ…