ぶろぐろぐ。

そのときどきのつれづれに。映画などについてはネタバレも含まれます。旅に出たい今日この頃(コロナめ!!)

本日のお題

お題「#この1年の変化

去年の1月末あたりからコロナさんでドタバタし始めたところでした。

コロナが無ければ、常の如く、海外旅に幾度か出ている予定でありました。

まさか鎖国状態になるなんて、予想外でした。

かといって、使わなかったお金がばんばん貯まっているのかというと、そうでもありません。

どこに消えてしまったの…。

 

そういえば、

昨年の、丁度このいまくらいから、海外滞在中の方に帰国するよう連絡を取り始めたところでしたか。

飛行機も、経由のためなら入国ならずとされる国が出てきたり、なかなか予約が取れなかったり、取れてもフライトキャンセルになったり、よく皆様ご無事にお戻りになられたものだと。

 

危機管理の為に、WiFiは必須ね、と思いましたる次第。

 

世の中の社会人の方々はリモートワークなどなされておられるようですが、エッセンシャルワーカーでも専門職でも無いのにもかかわらず、以前のように普通に毎日出勤なのです。。。なんの変わりもない…